spmenu

ブログ

あつ~い日の過ごし方。

2017.7.24

名古屋の蒸し暑い夏がやってきましたね。

水分摂って。暑いときはクーラーつけて。

皆さん熱中症にはならないよう気をつけましょう!

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山の

あつ~い日の過ごし方。

 

「大きな笹もってきたね~そうかもうすぐ七夕だね」

IMG_0015

 

『幸せが長~~く続きますように』

「よし一番上に飾ろうか…」

 

 

「七夕か…願いごと書こうかな」

「私も書いていい?」「飾りは作るの…」

飾りつけ開始!

 

 

一方。一つ山ではひそかな囲碁ブーム。

4段の方から始めたばかりのスタッフまで

囲碁にハマっています。

 

IMG_0034

「囲碁の腕前は?」

「少しやってくらいです」

「4子~5子を置いて下さい」

 

 

KIMG0141

 

観戦者「色有利だね…」

「もう勝負ありかな…」

 

 

ん~~分かる方には分かるようです…。

うん…奥が深いようです。

 

 

七夕飾りつけは…。

順調に進んでいます。

 

IMG_0039IMG_0046

「今年はいっぱいだね」

「願いごとも2,3個書いた…欲張りかな」

「そんなことないよ…私もたくさん書いたよ」

 

 

IMG_0121「完成だね」

「うん、できあがり!」

「今年は頑張った。願いごと叶うと思うよ」

 

 

彦星様、織姫様

願いごと叶えてくださいね。

 

IMG_0115

 

よく見たら俳句が…。

『幸の 集いし七夕 まつりかな』 五線子

 

 

風情がありますね。

小規模多機能ホームライフケア一つ山 松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.