spmenu

ブログ

笹の葉、さ~らさら~

2017.7.14

長引く梅雨に、さわやかな

夏空の待ち遠しい日々が続く今日この頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

山根の皆さまは暑さにも負けず菜園に力を注いで

おります。

CIMG3278CIMG3369CIMG4027

 

 

 

 

 

 

毎日お水をあげて下さる方、苗に肥料をあげて下さる方

皆さま役割をもって大事に育てた結果・・・

ゴーヤは花を咲かせ、小さな実を結びました。

「私、ゴーヤは初めて見ます。どうやって食べるのかしら?」

「この調子でいけば大丈夫ですよ。」

「実がなるものは良いですね。楽しみが増えますもん。」

毎日皆さまからは前向きな嬉しそうな会話が増えてきました。

CIMG3740CIMG3878CIMG3276

 

 

 

 

 

 

次々と野菜の収穫が始まりました。

トマトにバジル、青紫蘇に・・・

「うちのトマトは変わった色ね。今は色々な色の野菜があるのね。

子供も野菜嫌いな子は少ないんじゃない?」

「この葉(バジル)、良い香りね。」

と、収穫した野菜は和え物やソース、サラダにし皆さまと

味わいました。

これからますますと野菜が実ってきます。また随時ご報告させて頂きます。

 

 

最後に・・・

CIMG3853CIMG3906

 

 

 

 

 

 

今年もこの季節がやってきました。

「やっぱり健康、体が丈夫でないと何にも出来ないからね。」

と、皆さま思い思いのお願い事を書かれています。

そんな願いと共に皆さまの健康をお祈りいたします。

 

ライフケア山根     渡部 千尋

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.