spmenu

ブログ

菜園はじめました。

2017.7.1

青い空…。心地よい風…。

梅雨入りしたのに、カラっとして洗濯物もよく乾きます。

主婦にはうれしい日が続いていますね。

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山では、

この時期がやってきました

『菜園始めました』

利用者さまと一緒にプランター、花壇にお花や野菜を植えていますよ。

 

ベランダでは…。

 

KIMG0071

KIMG0032

 

「この土はええよ」

「いいのが育つわ」

 

 

KIMG0050

 

「大きくなってきたね」

「もうすぐで食べれるよ」

 

 

KIMG0075

 

「いい色食べ頃だよ」

 

 

 

スタッフが味見

「皮が少し硬いけど、おいしい。酸味があって売ってるトマトと変わらないです」

やっぱり愛情ですかね。

 

 

 

花壇では…。

グループホームの方がお手伝いに。

 

DSCN4101

KIMG0078

「これはトマトだな」

「こっちはなんだろな…」

“トウモロコシです”

「ほ~そうか珍しいな」

 

毎日水やり、雑草を取り、

そして愛情を注いでいます。

 

6月中旬

まだ実はなってないですが

少しずつ大きくなっています。

 

KIMG0105

 

「なんか大きくなってない?」

「そうだね言われれば大きくなってるね」

 

 

野菜を育てることはいいですね

皆さんエアコンのきいてる室内から

気になって外に出ていますよ。

 

 

いい天気だから~とそのまま散歩へ。

 

KIMG0062KIMG0055KIMG0003

 

 

 

 

 

最後に一句。

KIMG0036

 

『紫陽花の 真近にしみる 美しさ』

五線子

 

 

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.