spmenu

ブログ

カラカラ梅雨。

2017.7.1

 

梅雨って入りました?ジメジメした日もなく

雨も降らず快晴の日が続いていますね。

 

今年の梅雨はどうなってるんですかね…。

「いい天気だね~」「アジサイ満開だね…」

 

KIMG0093DSCN4092DSCN4049

 

 

 

 

 

 

散歩道でたくさんのあじさいが咲いています。

やっぱり梅雨の時期なんですね。

 

 

 

グループホームライフケア一つ山では

毎月お部屋に飾るためカレンダー作りをしています。

6月のカレンダーです。

 

KIMG0107

 

 

 

 

 

「難しそうだね…」「作れるかな…」

 

DSCN3770DSCN4067

 

「6月になるとアジサイが咲いてくるね」

「カエルが出てくるのはやだな」

 

 

「細かいね」「「これどうするの…」

皆さんとお話しされながら…。

時間をかけて丁寧に。  完成!!

 

皆さんお部屋で一番見えるところへ。

 

DSCN4227DSCN4226

「なかなかの出来栄えだよ」

「ヨン様のとなりにしようか」

「これは世界に1個しかないからね…

大切にしないと」

 

カレンダーのように梅雨らしい季節に

なってくるんですかね。

 

今はカラカラ梅雨ですが

ジメジメ梅雨になっても傘をさしてアジサイを見に散歩に出かけていきます。

 

グループホームライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.