spmenu

ブログ

毎日が待ち遠しい!

2017.6.14

日差しの強い日だと思ったら急に雨が降ったり、

天候に悩まされる日々が続きますが

皆さん、体調を崩されていませんか?

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

定番の ” ライフケア菜園 ”

農業を長くやってきた方々が

毎日毎日

野菜を育ててくださっています。

キャプチャ

 

 

「 これは、いい苗だな。大きく育つはずだぞ。 」

キャプチャ1

 

 

「 たまには、余分な草も取らないと。 」

キャプチャ2

 

 

水をまいて、肥料をまいて、

草を抜いて・・・

毎日菜園に手をかけていると

少しずつ畑に変化が感じられます。

 

 

「 キュウリもいい長さに育ったな! 」

IMG_2649

CIMG5172

 

 

「 いい感じになってきたみたいだね。 」

キャプチャ4

CIMG4513

 

 

散歩をしながらでも

「 何が植えてあるのかな? 」

「 楽しみだな~。 」

CIMG5111

 

 

「 良いナスができてきたな。 」

IMG_2647

CIMG5251

 

 

実際に野菜の生育に携わっている方、

周りの環境を整える方、

成長を楽しみに見に行かれる方、

食べる楽しみを待ち望んでいる方

 

いろんな人がいて

ライフケア菜園は何年も続いています。

 

野菜は手をかけた分だけ、

結果がちゃんと返ってきます。

 

収穫まで、もう少し!

毎日暑くなってきますが

熱中症予防に水分もしっかり摂りながら

毎日の菜園活動を続けていきます。

IMG_2650

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.