spmenu

ブログ

小さき魚群

2017.5.17

どうもこんにちは!ライフケア神明の青山 哲太です!

 

外は夏と勘違いするような気温になり

日中は上着もいらないような日々が続いていますね~。

 

 

季節は五月になり、風のある日は”こいのぼり”の親子が

空を泳いでいる姿が神明からよく見えます。

 

これは親から聞いた話なんですが

僕は小さい頃、祖母の家にいた”こいのぼり”を見て

 

 

「やだぁぁあああ!!!!食べられるうううう!!!!!」

 

と親の足にしがみついて、泣いていたそうです。

今は笑い話していますが、当時は相当怖かったんでしょうね…(笑)

 

これを読んでいる皆さんは、”こいのぼり”には

なにか思い出はありますか?

 

今月の神明はそんな”こいのぼり”…改め<端午の節句>について

神明の皆さんに聞いてみました!

 

IMG_8006

 

 

 

 

 

「息子が二人おるでね、毎年出してましたよ

ここにもあるといいんだけどねぇ」

 

と、こんなことおっしゃっていました。

確かに神明には端午の節句の象徴である

”こいのぼり”がありません。

購入するにも何万円とかかってきます…。

 

 

なら・・・

 

 

IMG_8260

 

 

 

 

 

 

 

 

それなら作るしかないですよね!

ないものは、まずは作る!それがライフケア神明です^^

 

IMG_8272

 

 

 

 

 

「折り紙で作れるの?それはそれは

かわいい”こいのぼり”ができそうね!」

 

 

IMG_8281

 

 

 

 

 

「同じ顔だけじゃつまんないからね

鯉も色んな表情があった方が愛着が湧くでしょ?」

 

 

そして作り終えた”こいのぼり”は外に飾り…

IMG_8292 IMG_8291

 

 

 

 

 

 

 

そして完成!ど迫力!!

IMG_8299

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8303

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8302

 

 

 

 

 

 

 

 

無事”こいのぼり”は風に乗って

空に舞うことできました^^

 

 

 

今日も今日とて飛ばされまいと

ライフケアの”こいのぼり”達は空を泳いでいます。

 

そんな鯉たちを横目に微笑む皆さんでした^^

 

 

エンパシーホーム ライフケア神明 青山 哲太

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.