spmenu

ブログ

木漏れ日の下でウォーキング!

2017.5.13

新緑がまぶしく、

過ごしやすい季節になりましたね。

皆様、いかがお過ごしですか?

 

デイサービス ライフケア岩倉の

人気ブース「 やつるぎウォーキング 」

 

単純に「外を歩く練習」ではありません。

人によっては、いろいろな発見や楽しみがあるようで・・・

 

 

「 梅の実があるよ! 」

「 あ、本当だ! 前はこんなになってなかったよね? 」

「 前は1、2個しかなってなかったわ。 」

KIMG0010

 

 

 

 

 

KIMG0011

 

 

 

 

 

日々、梅の成長を楽しみに見てみえる方や

 

 

 

「 桜の葉が随分と茂ってきたから涼しく歩けるわ。 」

KIMG0005

 

 

 

 

 

気候の変化を感じられ、話し合ったりする方など・・・

 

 

「 お花が咲いているわね。あの花は…アヤメ? 」

「 花瓶に生けたいわ。 」

ウォーキングの帰り道に通る花壇で

アヤメを2~3輪摘み、生けて下さいました。

 

 

「 葉っぱがようけあるで、取らなかんな。 」

KIMG0021

 

 

 

 

 

 

「 一緒に取るわ! 一人だと大変でしょ? 」

「 ありがと! 」

KIMG0012

 

 

 

 

 

1日定員10名の

少人数のデイサービスだからこそ

ご利用者様同士の距離が近く

自然と助け合う仲に・・・

 

 

そして、助け合って生けて頂いたのがこちら!

KIMG0033

 

 

 

 

 

デイサービスのフロアが一気に華やかに!

 

 

「 ウォーキング 」といっても

発見や会話は日によって人それぞれ、様々です。

 

6月はアジサイを見に出掛けましょう!

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.