spmenu

ブログ

みんなで育ててます!

2017.4.13

桜は満開に・・・。

春の陽気が心地良い毎日。

皆さん、いかがお過ごしですか?

IMG_2540

IMG_2545

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉は

待ち遠しかった春をこちらからも迎えに行こうと

” 花の苗買い物ツアー ” に出かけました。

 

 

まずは買い物班です。

IMG_2411

「 よしっ!カートは俺が押していく! 」

 

キャプチャ2

「 どれにしようかな? 」

 

IMG_2408

「 綺麗な花があるね 」

「 迷うな 」

 

キャプチャ

「 この花どうかな? 」

 

IMG_2401

「 この花、見たことないわ 」

 

 

買い物班が吟味した花の苗を持ち帰ると

花植え班が

「待ってました!」と言わんばかりに

苗を植え始めてくださいます。

 

キャプチャ3

「 真ん中に穴を開けないとね 」

 

CIMG1844

「 土を入れ過ぎても駄目だよ! 」

 

 

玄関が花のプランターで一杯になりました。

CIMG1853

CIMG1851

 

 

ここからは毎日のお世話係りの出番です。

CIMG1938

「 大きくなれよ 」

 

CIMG2839

「 花咲かせてよ~ 」

 

CIMG2855

「 元気になってね!! 」

 

 

皆様から元気を少しずつ少しずつ頂いて・・・

毎日花の成長を楽しみに

本格的な春を迎えています。

IMG_2470

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.