spmenu

ブログ

冬を超えて

2017.3.14

大寒波が過ぎ、寒風が徐々に弱まり、

季節が冬から春へ変わり始めましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

ライフケア岩倉では今、梅が見頃です!

 

CIMG1264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーキングに参加されるご利用者様は

 

「 ようけ、咲いとるなぁ~。 」

「 ホンマだね。 」

「 紅梅が綺麗ねぇ。 」

 

 

ウォーキングから戻ると

 

KIMG0123

 

 

 

 

 

 

「 ずいぶんとかわいらしいのがあるわね。 お雛様? 」

机の上にかぎ針で編んだ

おひなさまを見られ、手に取られました。

 

「 作ってみますか? 」

「 編めるかな? 」

「 私も作ってみたい。 」

 

かぎ針でお雛様とお内裏様を作ることに。

ちなみに参加には300ライフ必要です。

1回ウォーキングしてきた分で十分足ります!

 

初めの鎖編みは難なく、編み進められていきます。

 

KIMG0033

 

 

 

 

 

 

KIMG0146

 

 

 

 

 

 

KIMG0153

 

 

 

 

 

 

「 この赤い着物のところはなーがいなぁ。 」

「 頭はどう作ればいい? 難しいね…。 」

 

苦戦されながらも

3月3日前に完成しました!

 

KIMG0143

 

 

 

 

 

 

これで、春を迎える準備はできました!

まだまだ、寒さが続くので体調には十分に注意してください!

 

 

4月1日(土)ライフケアグループ行事として

岩倉で「五条川 さくらまつり」が開催されます!

 

ちなみに・・・

今月、上旬の桜の様子です。

 

 

KIMG0025[1]

 

 

 

 

 

 

まだ、蕾が固いですね…。

これから桜が咲くのを毎日楽しみにしています!

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.