spmenu

ブログ

暦の上ではもう春です。

2017.2.14

ちらほらと梅が咲き始めましたね。

まだまだ寒い日が続きますが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉では

節分を迎えるにあたり

柊鰯作りを行いました。

 

 

風の吹く寒い日でしたが

外で鰯を七輪で焼きます。

 

 

「 さぁ~!今から、焼いていくよ! 」

キャプチャ3

 

 

「 あぁ~いい匂いしてきたなぁ~。 」

CIMG0279

 

 

「 ヨダレが出てきてしまうわ~。 」

キャプチャ

 

 

「 お腹がすいたなぁ~。 」

IMG_2274

 

 

「 猫が寄って来るかもね。 」

そんな話をしていると

マンションの入居者さんが

臭いをかぎつけて

足を運んでくださいました。

 

「 今日は何してるの~? 」

CIMG0269

 

 

じっくり時間をかけて

鰯が焼きあがりました。

キャプチャ

CIMG0291

 

 

鰯の頭を柊に差し・・・

CIMG0296

CIMG0293

 

 

「こんな感じにできました!」

CIMG0294

 

 

完成したものは

玄関や通路に飾り付け・・・

CIMG0298

CIMG0300

 

 

 

 

 

「 これで今年も幸せに暮らせますように。 」

 

 

さくらの芽はまだまだ固いですが

春は、もう目の前ですね。

お体に気をつけて、お過ごして下さい。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

w160_entry6

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.