spmenu

ブログ

今年の汚れは今年のうちに

2017.1.19

 

こんにちは!ライフケア神明の青山 哲太です!

 

今年も残すところ1カ月もありませんね。

皆さんは2016年にやり残したこと、ありませんか?

出来ることならきれいでさっぱりした気持ちで迎えたいですよね!

 

そんな気持ちでいたライフケア神明は

今年の汚れは今年のうちに!ということで

室内全体の大掃除を決行!

 

 

スタッフは広間の窓や床の掃除を行い、

皆さんはご自分のお部屋を掃除してもらいました!

 

 

 

IMG_6529 IMG_6546

 

 

 

 

 

「こういう手の届かない場所はよう埃ができたり

クモの巣がはったりするもんでね」

 

と、淡々にこなす方もいれば

 

 

IMG_6583

 

 

 

 

 

「ちゃんと丁寧に拭かないと…

大掃除なのに汚れが残ってたらえらいこっちゃよ」

 

と、時間をかけてされる方もいたり

 

 

 

IMG_6664

 

 

 

 

 

「うわ、こんなにここ汚れとんの!?」

 

と、黒ずんだ雑巾を見てビックリされている方も(笑)

 

 

 

 

IMG_7316 IMG_7313

 

 

 

 

 

そして時間はかかったものの、年末の大掃除はなんとか終了!

今年の汚れ全て払いきり、スタッフも皆さんも一息つきました(*^^)

 

 

 

ちなみに29日に行う大掃除は不吉な数字なのであまり縁起によくないとか…。

なのでまだ大掃除がお済でない方は、その日以外の日に行った方が良いとのことです!

 

そんな豆知識を一つ残して、今日のブログは終えたいと思います(^^♪

 

 

エンパシーホーム ライフケア神明  掃除職人・青山 哲太でした

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.