spmenu

ブログ

新年を迎えるために。

2016.12.26

寒風の吹く日が増え、今年もわずかとなりました

みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山では

毎年恒例『クリスマスツリー飾り』を行いました♪

 

kimg0078

 

 

 

 

 

「おーい!みんな一緒にやろう」

「こっちこっち、来て~」

「おっきいね!飾りがいがあるわ!」

 

 

kimg0108

 

 

 

 

 

「たくさんあるね!キラキラしてきれい!!」

「なんかワクワクするね、楽しい♪」

「みんなでやるから楽しいんだよね~」

 

 

kimg0111kimg0124

 

 

 

 

 

「このへんも飾ろうか」

「いいね!こうしたらきれいだよ」

「お~ええな、こりゃいいわ」

「来てくれる子供たちも喜んでくれるよね♪」

 

いつも遊びに来てくれる近所の子供たちのことも

考え一生懸命飾ってくださいました

 

クリスマスの後はいよいよ・・・

一年の締めくくり大晦日ですね

 

もうみなさん大掃除はされました??

大掃除に欠かせないもの…!?

そうです!

今では100円ショップで販売されるようになってしまった雑巾。

でも、

小規模多機能ホーム ライフケア一つ山では

大掃除に向け雑巾づくりに励んでくださっています。

 

kimg0087

 

 

 

 

 

「前はこうやって雑よく縫ったな~」

「縫った、縫った!古くなったタオルでさ」

「懐かしいね~ここで使うなら沢山いるね!」

 

昔話もされながら笑顔で縫ってくださいました♪

 

kimg0077

 

 

 

 

 

「針仕事も最近やらんでね」

「こういうのは体に染みこんどるわ~」

「ははは♪ほんとだね」

 

 

kimg0079

 

 

 

 

 

「これで今年もいっぱい掃除できるね」

「みんなできれいにしようね♪」

これで準備万端!!

一つ山をピカピカにしたいと思います♪

 

 

皆様どうぞ、

ご自宅に不要なタオルがございましたら

ぜひ小規模多機能ホームライフケア一つ山に

ご連絡いただけるとうれしいです。

針と糸を持ってお待ちしております。

 

 

それでは皆様よい年の瀬をお過ごしくださいね♪

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山

金森 千晶

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.