spmenu

ブログ

新年に向けて

2016.12.26

寒風の吹く日が増え、今年も残りわずかと

なってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

『 小規模多機能ホーム ライフケア山根 』では

年越しの準備を少しずつはじめています。

年末と言えば『大掃除』。

 

まずは・・・掃除を始める前に行うこと、道具の準備からです。

『 小規模多機能ホーム ライフケア山根 』では…

img_5541「雑巾縫いくらいなら任せて。」

「昔はよく作ったわね。」

「糸が白いから適当に縫っても大丈夫そうね。」

「今日も作るわ。どれを縫って良いかしら?」

 

はじめは針に糸を通せなかった方も、何度も作っていただくうちに

ご自分で針に糸を通せるようになった方もみえます。

また、皆様から知恵もいただいています。

「新しいタオルは、針が通しにくいから、こうやって

頭の油をつけて縫うと通りやすくなるのよ。」と。

今年も、キレイになりそうです。

ありがとうございます。

 

まだまだ、皆さまと一緒にこの時期を感じながら過ごします。

img_5044img_5046

 

 

 

 

 

「すごく伸びているね。」

「腰が痛くなるな。」「どんどん綺麗になっているよ。」

「もう少し頑張ってみようか。」

と、皆様休みながらおもての草取りをしてくださっています。

 

今年も、皆さまとともに暦を感じながら、一年を過ごせたように思います。

良いお年をお迎えください。

ライフケア山根    渡部 千尋

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.