spmenu

ブログ

お正月準備

2016.12.14

北風が吹き、

寒さもいよいよ本番となりましたね。

kimg0221

 

 

 

 

 

窓から外の様子をご覧になり

「 葉っぱがないなぁ~。 」

「 地面に落ち葉がたくさん! 冬だなぁ。 」

 

デイサービス ライフケア岩倉のご利用者様は

川沿いに位置するガラス張りのフロアから

ヒシヒシと冬の訪れを毎日感じてみえます。

 

 

寒さは本格的になりましたが

毎日のようにウォーキングへ・・・

kimg0248

 

kimg0296

 

 

 

 

 

寒さに体が縮こまることもなく

とっても活動的です。

ライフもたまりますし、ね。

 

 

ある日

飾ってある鯛と恵比寿の熊手を

「 もう少しで正月だし、これ作れないかしら? 」と・・・

 

はい、もちろん作れますよ。

頑張って貯めたライフを使い、

お正月準備として熊手作り。

 

 

布を切り

kimg0247

 

 

 

 

 

 

型紙の上に綿を乗せ、布で包みます。

kimg0246

 

 

 

 

 

kimg0245

 

 

年末前までに完成するか・・・

職員もドキドキ!

無事に完成して年始を迎えられますように。

kimg0260

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.