spmenu

ブログ

笑わにゃ損損!敬老会!

2016.10.20

こんにちは!ライフケア神明の青山 哲太です!

 

 

最近では台風に見舞われたり、暑かったり寒かったりと、

なかなか天候が落ち着かない日々でしたが、ようやく秋らしくになってきましたね。

 

これからどんどんと気温も下がり、

体が寒さに慣れず体調を崩すことも多くなってくるかと思いますので

暖房器具を出したり、衣替えをしたりと、寒さ対策はなるべくお早めに…。

 

 

 

さて、先月19日。

前回告知しました通り、ここライフケア神明で敬老会を行いました!

 

 

日頃私たちスタッフのために知恵を分けて下さっている皆様に

感謝の意を込めて、精一杯のおもてなしをさせて頂きました!

 

 

img_3557

 

 

 

 

 

 

 

 

「毎年私らのために出しもん用意くれて、なんだか申し訳ないわ」

「今年もでてくるかな、どじょうの兄ちゃん」

 

そんな皆さんの声を聞きながら敬老会はスタート。

 

 

 

まずはチーム< cocoa >による

子供たちのチアダンス!

2016-09-19-13-50-40%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a35img_3555

 

 

 

 

 

「かわいいねぇ、こっちおいでー!」

「まあようけ体が動くもんだわ、私もアレ練習せなかんな」

 

 

 

子供たちにしかできない健気な顔とパワフルかつ可愛いダンスで

会場の皆さんは盛り上がり!

 

そして最後にはなんと!子供達からサプライズで

手作りの折り紙を皆さん一人一人へプレゼントしてくれました!

 

 

 

 

会場は盛り上がり、皆さんの表情も緩くなったところで…

 

 

突如参上!どじょうすくいの男たち!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a32 %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a34

 

 

 

 

 

全てはこの日の為…。

 

日々の練習の成果を最大限発揮し、

全力で皆さんの前で踊った結果…。

 

 

 

 

 

 

 

img_3558

               無事!大成功に終わる事ができました!!!

 

 

 

「おぉ、上手い上手い」

「ほら!ドジョウがそっちに行ったよー!」

「下手くそ-!逃げられるぞー!」

 

どじょうすくいの男たちの格好で笑い、動きで笑い、目が合えば大笑いと

会場は常に笑いの海へと包まれていました♪

 

 

 

そして全ての演目が終了すると…

 

 

「昔は私らがもてなす側だったのに、いつの間にか

もてなされる方になっとるんだもんな」

 

「そうね、昔はちょっと豪勢に料理作ったりしてね

そうすると、普段はそんな食べんのに、その時お腹が大きくなるくらい食べるの」

 

「アハハ、あんたのとこもか。どこの家も一緒だな」

 

 

そんな会話聞こえて、なんだかほっこりしました。

 

 

 

 

そんな思いを胸に秘めて今月のブログを終えたいと思います。

 

 

どじょうすくいの男達・その1  ライフケア神明 青山哲太でした。

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.