spmenu

ブログ

秋の風も冷たく…

2016.10.16

こんにちは ライフケア久方です。

すっかり季節が変わり秋の様子になりつつありますね。

さてさて久方では、10月ということで、

今月はハロウィンですね。

その為、今月のお抹茶の会で使用した

生け花もハロウィン使用になっております。

img_2598

 

 

 

 

 

利用者様からは『かわいいね』『こんな生け花もいいね』

 

img_2597

 

 

 

 

 

などなど斬新さが好評です。

ちなみにハロウィンはキリスト教のお祭りではなく

古代ケルトのお祭りだったらしくそれがアメリカで広まったらしいです。

もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが

今では、コスプレしたりして楽しむことが主流になってきたのかなって思っております。

かぼちゃを置いて雰囲気を味わっていただけたら幸いです。

では簡単な雑学でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.