spmenu

ブログ

暮らしの風景

2016.8.15

青空がひときわまぶしく感じられる季節となりました

こまめに水分補給をして、熱中症や夏風邪には十分ご注意を!

 

今回はグループホームライフケア一つ山の日常を

皆さんにご紹介したいと思います♪

 

KIMG0007

まずは起きてお化粧♪

「やっぱり朝からお化粧しなくちゃ!」

「気分がびしっとするね~」

皆さんが集まり朝食を召し上がられます。

 

DSCN8289

朝食後は洗濯物たたみです

「こうやってるといろいろ思い出すよね」

「家でもたくさんやっとったね~」

思い出話に花が咲きます♪

 

DSCN8151DSCN8159

 

 

 

 

 

DSCN8354お部屋やフロアのお掃除です

「これくらい私やれますよ♪」

「大事な仏壇、毎日キレイにしてあげないとね」

「家でも朝から掃除しとったよ~」

 

DSCN8188

暑さに負けず、皆さんお散歩を

毎日楽しまれています♪

「ひまわりだよ!みてみて」

「ほんとだ!きれいだね~夏だね」

 

DSCN8013

先日相生学区の盆踊り大会に

参加してきました♪

「盆踊り楽しいね!」

「お祭りってワクワクするね」

地域の方との交流もでき、夏を満喫されています♪

 

DSCN8395

こちらは盆踊りの練習風景です

「ここでも夏祭りやるんだよ!」

「ほって~ほって~またほって♪」

そう言いながら炭坑節を練習されていました

 

8月21日(日)はライフケア一つ山で夏祭りを開催します♪

盆踊りはもちろん!大人からお子さんまで

楽しんで頂ける屋台も出ますので

皆さん是非遊びに来て下さいね!

お待ちしています♪♪

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.