spmenu

ブログ

夏の収穫祭

2016.8.15

セミも元気よく鳴く、夏真っ盛り!

毎日、暑い日が続きますね。

 

 

8/4~6の八剱町盆踊り大会に

ライフケア岩倉も参加させて頂きました。

IMG_1272

 

初日は

岩倉のアイドル ” い~わくん ”も訪れ

すごい熱気でした!

IMG_1262

「 懐かしいねえ。昔は子供を連れて行ったわ。 」

「 こんなに人が集まって。すごいねえ。 」

 

 

地域の方にもたくさんお声かけ頂き、

ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

8月に入り

収穫した野菜を用い、

菜園の収穫祭を開催しました。

 

たくさん取れたジャガイモで

『 ジャガイモの細切り焼き 』を作ることに。

 

ご利用される皆様で作って頂いた野菜。

もちろん調理も皆様にお願いします!

 

 

取れたジャガイモを洗い、

CIMG3223

 

 

 

 

 

「 えらい大きいね~。 」

 

 

ジャガイモの皮をむきます。

CIMG3229

 

 

 

 

 

「 皮むきなんて久しぶりね。 」

 

 

CIMG3220

 

 

 

 

 

「 ジャガイモの芽、取るのが大変なのよね…。 」

 

久々の皮むき、と話されながらも

そこはさすがベテラン主婦。

あっという間でした。

 

 

 

ジャガイモを細切りにします。

CIMG3225

 

 

スライサーを見て

「 昔はこんな便利なものなかったわ。

包丁で細かく切ってたからね。 」

キャプチャ3

 

 

そして、肝となる味付けは・・・

CIMG3234

 

 

 

 

 

「 これは胡椒だから、いれすぎたらいかんね~ 」

 

 

キャプチャ.2NG

「 よし!こんな感じかな。 」

 

 

いよいよ、ジャガイモを焼きます。

「 大きすぎるとダメよねー。

もう少し小さいほうがいいわね。 」

CIMG3247

 

 

 

 

 

キャプチャ.5PNG

 

 

形を整えながら焼いていき、

できあがり~!

CIMG3251

 

 

 

 

 

皆でおいしく頂きました♪

次は秋の収穫祭かな?

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.