spmenu

ブログ

夜空に光る、星に願いを…

2016.7.20

 

梅雨も明け、セミの鳴き声も聞こえる本格的な夏になってきましたね。

ライフケア神明では久々の晴れ晴れした天気に

皆さんテラスから出られ、日光浴を満喫されていました。

 

 

 

IMG_5133

 

「ええ天気ですねぇ、雲一つないわ」

 

 

 

IMG_2816

 

「紫陽花さん、あんたは暑くないの?
あんたは強いねぇ、私も頑張らなかん」

 

 

IMG_2770

 

「よーさん雨が降ったもんね
まあ花も喜んどるわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、7月といえば、やはり七夕ですね♪

 

 

 

年に一度しかない七夕の日ということもあり

神明の皆さんも悩まれながら短冊に願い事を書いてくださいました!

 

 

IMG_0630IMG_0638

 

 

 

 

 

「やっぱり元気でいたいね、私はそれだけあれば充分!」

『元気じゃなきゃ何もできないもんね』

 

 

IMG_0654

 

「お母さん、お願い事は何にしようかね?」

『そうね…
ずっとお父さんと一緒がいいね』

 

 

 

 

 

短冊だけでなく、装飾品も作っていただきました…!

 

 

IMG_0674

 

「こういうのも一つ一つキレイに切っていかないと、
うまく作れないの。
子供たちと良く作りましたからね。
体が覚えてるんです」

 

 

IMG_0666

 

「やっぱり短冊だけじゃ笹もさみしいもんだでね
ちょっと飾りもんつけるだけでえらい変わるんだわ」

 

 

IMG_0693
「こうして短冊を飾ってると、
小さい頃には1枚2枚3枚4枚…ってとにかく
いっぱい書いてたのを思い出しましたねぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして完成したライフケア神明の笹はこちら!

 

IMG_0798

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の願いが、七夕さまに届きますように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.