spmenu

ブログ

願いをこめて・・・

2016.7.14

 

竹笹と色とりどりの七夕飾りに、夏の訪れを感じる季節になりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

皆さん、汗がにじむ暑さでも農業センターに行きました。
農業センターは今年の3月より毎月行っています。

〈3月〉

梅まつりがあり、皆さんでたくさん咲いている梅の花を見ました!

〈4月〉

桜が満開に咲いていてお茶を飲みながら眺められていました!

〈5月〉

名古屋コーチンを見られて、「立派ね」と微笑まれていました!

そして6月は・・・

 

IMG_3619

 

「おぉ、大きなカボチャだ!」

「立派に育ってるなぁ・・・」

 

 

 

 

IMG_3625

 

「わぁ、いっぱいあるんだね」

「ヘチマがたくさん!」

 

 

 

 

 

IMG_3629

 

 

「いらっしゃいませ!!」

 

「アイスクリームがたくさんあるよ」

 

 

 

IMG_3630

 

「とってもおいしそうね」

「ありがとうございます!」

 

 

 

 

 

IMG_3633

 

「冷たくておいしいわ」

「そうね、抹茶私好きなの!」

「私も」

 

 

農業センターから帰られて皆さん「季節ごとに違う野菜や果物が

見れて嬉しかった」や「売店もあって楽しかった」などと

話されていました。

 

 

さて、7月に入り皆さんで七夕に向けて短冊を書いています。

 

IMG_3660

 

「何を書こうかな?」

「やっぱり、家族みんなで幸せに

暮らしたいね」

 

 

 

IMG_3665

 

「ねぇ、貴方はなに書いた?」

「ふふっ、秘密♪」

「気になるわね~」

 

 

 

IMG_3698

 

「どこに吊るそうかな?」

「高い位置にあると願いが叶うかも!」

「素敵ね」

 

 

 

IMG_3692

 

「飾りもたくさん作りましょうよ!」

「そうね色合いがいいもの選びましょう」

 

 

 

 

 

IMG_3649

 

「願い、叶うかしら?」

「飾りもたくさん付けて、短冊もいっぱい

書いたし、きっと願いは叶うわ!」

 

 

出来上がった笹を皆さんで少し遠くから眺められていました。

「また皆で作りたいね」などとお話されました。

 

また次も元気な皆さんの姿をお届けしていきます。

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.