spmenu

ブログ

2016.4.23

 

四月になり桜が満開になってきましたね。

春は色とりどりのお花が咲き、つい外へお出かけしたくなりますね。

 

皆さんも散歩に出かけ桜を見に行ってきました。

 

IMG_2097

「あんなにいっぱい咲いて・・・

綺麗やね!」

「ここで、シート広げて

お花見したいわ」

 

 

 

IMG_2189

「タンポポがこんなにたくさん!

・・・昔、タンポポで花の王冠つくってたの

思い出したわ」

「また作ってみようかな?」

 

 

皆さん思わず笑顔がほころびます。

散歩から帰って、テラスにある花に水を下さいました。

 

 

IMG_2172

「こっちも綺麗に咲いてる

これぐらいでいいいですか?」

「花はいいわね、

見てると心が安らぐわ」

 

 

散歩に行かれると皆さん桜やたくさんの花に囲まれて「やっぱり春って感じがするね」、

「春になって暖かくなってよかったわ」などと微笑まれています。

 

さて、今回は皆さんが花を生けている姿をお届けしていきますね!

 

 

IMG_1856

 

「ここの花を切って・・・

まずは周りの雑草をとってから」

「綺麗な花がたくさん咲いてる!」

 

 

 

IMG_1860 「ここの草も一緒に・・・

どうかな?」

「いいじゃないの!

見栄え良くなるわよ」

 

 

IMG_1861

 

「この花も添えましょうよ」

「いいねえ、昔お花習ってたこと思い出すわ」

春は思い出の季節でもあります。

 

 

 

IMG_1863

 

「ここに一本ほしいわね!」

「まあ、いい感じね!

春って感じがしていいわよ」

 

 

IMG_1776

 

「後片付けも忘れないように

掃除しましょう」

「そうね!花も生けれてよかったわ」

 

 

 

春の日差のなか、散歩に出かけ、お花を摘んでくるのが楽しみになりました。

「春はいろんなお花が楽しめていいわね」や「また皆で生けてテーブルに飾りましょう」と

笑顔でおっしゃられていました。

 

次も、皆さんの元気な姿をお届けしていきますね。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.