spmenu

ブログ

春、はーやく来い

2016.3.12

少し気温が暖かく感じられる日も増え

春を待ち遠しく感じるこの頃ですね。

 

そんな春をいち早く呼び寄せようと

花の苗を植えた様子をお伝えします。

 

「 春を迎える準備、手伝って頂けませんか? 」

近くのホームセンターへ

花の苗を買いに出かけました。

 

お店に売っているプランターが

吹き飛ばされるほど風の強い日でしたが

花を選ぶ皆さんの目は真剣そのもの。

キャプチャ

キャプチャ.PNG3

 

「 この枝ぶりがいいかな。 」

キャプチャ.PNG2

 

「 まだ梅もあるなぁ。 」

キャプチャ

 

「 鉢植えもいいよね~。 」

キャプチャ.PNG3

 

迷いに迷いましたが

今回の成果はこんな感じです。

キャプチャ.PNG4

 

購入してきた花の苗を

早速プランターへ植えました。

風が強くなったため、室内でまずは土作り。

キャプチャ.PNG7

 

肥料を入れて・・・

キャプチャ.PNG8

 

「 苗を持って来たよ~。 」

キャプチャ.PNG6

 

苗を植えて頂きました。

キャプチャ.PNG9

 

玄関にプランターを置いて・・・

IMG_0314

完成~♪

 

 

「 ちょっと、ちょっと。

ちゃんと後片付けしないと! 」

IMG_0309

「 あっ、すみません・・・・。 」

後片付けもご一緒に

きちんとしてくださいました。

 

 

早く春になって

プランターの花がいっぱい咲きますように。

IMG_0312

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.