spmenu

ブログ

雛飾り

2016.2.22

まだまだ寒い日が続きますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

小規模多機能ホームライフケア一つ山では

日本の春の伝統行事であるひな祭りににむけ

みなさんで雛人形の飾りつけをしました♪

DSC09500

 

 

 

 

土台を組み毛氈をひきながら

「なんか昔を思い出すわね~」

「わくわくしてきちゃった!早くお雛様見たいわ♪」

とっても楽しそうにお話しされていました。

DSC09503

 

 

 

 

「あら!きれいなお着物ね♪」

「ほんとね~とっても上品 な顔してるわね」

包んである雛人形をひとつひとつあけながら

素敵な笑顔で溢れていました♪

DSC09513

 

 

 

 

「これはお雛様ね~きれいね。」

「やっぱりいくつになっても女の子ね、私たち うふふ」

DSC09524

 

 

 

 

「これはここでいい?」

「そうね、その辺でいいと思うわよ」

みなさんで協力しながら飾り付けはどんど進んでいきました。

DSC09532

 

 

 

 

あっという間に完成!!

「うわぁ~立派ね!すごくいいね♪」

「うちもよく飾りましたね、懐かしいわ」

「3月2日になったら後ろ向きにしなきゃいけないのよね~」

「そうそう!お嫁に行き遅れるっていうもんね」

「娘が行き遅れると困るからちゃんとやってたわ~」

雛人形をご覧になりながら話に花を咲かせていらっしゃいました♪

DSC09534

 

 

 

 

お雛様ってやっぱり女性にとって特別なものなんですね♪

今年もフロアーを鮮やかに、そして優しく彩ってくれた雛人形を

ひな祭りまでみなさんとゆっくり眺めていきたいと思います♪

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.