spmenu

ブログ

節分の迎えかた

2016.2.22

本格的な冬の寒さに

外へ出るのも億劫な毎日が続きますね。

ライフケア岩倉でも

1月20日に大雪が降りました。

IMG_0201

CIMG4667

雪景色はきれいですが

寒さは皆さん苦手ですよね。

 

 

節分を迎えるにあたり

” 柊鰯 ” 作りを行いました。

「 作ったことないけど、見たことはあるわ。 」

「 鰯を焼くのね。任せて。 」

 

まずは七輪に火を起こし

キャプチャ.PNG3

 

「 そろそろ焼こうかね~。 」

キャプチャ.PNG7

CIMG5073

 

だんだん、煙とともに

周囲にはいい香りが・・・

「 おいしそうだね。うふふ♪ 」

キャプチャ.PNG1

 

ご家族様も

「 香りに誘われた。 」 と

参加してくださいました。

「 鰯を焼くとこからやるんですね~。 」

キャプチャ.PNG5

 

そろそろ焼けたかな・・・

キャプチャ.PNG2

 

「 柊も用意できてますよ。 」

キャプチャ.PNG4

 

「 あ~、待って! 写真、写真。 」

今日も名カメラマンは大活躍です。

キャプチャ

 

焼けた鰯の頭を柊に飾り

キャプチャ.PNG6

CIMG5096

 

玄関に飾りつけて

CIMG5113

 

「 柊鰯 」完成です。

CIMG5117

「 鬼は外、福は内 」

今年もたくさんの福が

皆さんに、ライフケアに届きますように・・・。

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.