spmenu

ブログ

共同製作

2016.2.22

 

かつて久方には、なかなか物が片付かない場所がありました。

mae

 

テレビの下にある、ガラスのテーブル

そこには、新聞、雑誌、書籍、ビデオデッキ、囲碁盤、将棋盤、Wii・・・

その場所は、スタッフも、利用者様も気になっていた場所でした。

そんな問題を解決すべく、「久方助っ人倶楽部」の皆様とスタッフと共同で

新しい棚を製作することにしました。

 

 

IMG_1885

 

釘打ちは、真っすぐ打たないとすぐにずれてしまうため、釘を打つ側と、板を押さえて固定する側に分かれて行ないました。

 

 

IMG_1891

「真っすぐ打てるかな?」

「手を叩かないよう気をつけてね」

 

 

 

IMG_1899

 

固定ができたら、今度は皆で釘打ちをします。

 

 

 

IMG_1901IMG_1912

 

最後は塗装して完成です。

 

 

 

 

IMG_2147

 

現在、棚には、皆様の作品や、道具類の収納場所として使用されています。

 

 

 

ご協力いただいた、久方助っ人倶楽部の皆様、ありがとうございました!

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.