spmenu

ブログ

秋の収穫祭

2015.11.24

気温が急に下がり、

肌寒い毎日となりましたね。

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉では

菜園で収穫した さつまいもで

” 焼いも大会 ” を行いました。

 

5ヶ月かけて

大事に 大事に

育ててきた ” さつまいも ”

 

ついに・・・・

「 おいしく 」 頂ける日が来ました!

 

焼いもの下ごしらえ。

いもを洗って

濡れた新聞紙とアルミホイルを

巻きつけます。

CIMG1244

 

「 ここは女の仕事だね。 」

CIMG1230

 

外に出て

焼いも開始~♪

IMG_0029

 

「 焼いもかぁ。 昔は近所でやってたなあ。 」

「 できるまでが待ち遠しくてね。 」

IMG_0060

待ち遠しい気持ちは今日も同じですね。

 

 

火を起こしてからは

ゆっくりゆっくり

いもに火が通るまで気長に・・・

IMG_0094

CIMG1297

ここは 「 男の仕事 」 のようです。

IMG_0091

 

 

 

 

 

 

じっくり火を通して

焼いも、できあがり~!

IMG_0114

 

 

 

 

 

「 あったかくておいしいね。 」

「 甘みが少し少ないけどおいしいよ。 」

心も体もあったまる

焼いも大会となりました。

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.