spmenu

ブログ

外で過ごす楽しみ

2015.5.17

新緑のまぶしい季節と

なりましたね。

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉では

外で過ごすのに最適なこの時期

毎日外での活動が盛んです。

 

 

菜園は今、

じゃがいも、さつまいも、ミニトマトを

育てています。

abf92b3a4c3eeb1db239b7fb8223bddd

7d850af0bbba6842e1b6cef2a3beab34

P1030796

「 はよ、大きくなれよ~。 」

464b1f13b0d2bd53e52e687b363d661f

新緑を見ながらの散歩は

皆様とても楽しみにされています。

080047c41d77c58d97cf85ec35d0e15b

「 いい天気。 わあ気持ちがいい。 」

7f92390e36c9645cdfcab1197c9adabb

ご家族様も一緒に散歩に出られて・・・

「 飼い犬と一緒に行けるなんて幸せ。 」

P1030821

花壇の花の世話も大切です。

「 パンジー、きれいに咲いたね。 」

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373

季節の変化を写真に納めに出かける方も。

「 写真上手に撮れるかな~? 」

44d29d2792be3bad9a9ed98c7bbb20d6

P1030437

草取りに精を出してくださる方もみえます。

「 昔もようやっとたで気になるんだわ。 」

0e4aae38a1f5494592124a884058f7cb

外階段の昇降運動に励む方も。

「 いっち、に、さん、し! 」

P1030929

途中で一息ついて・・・

「 わあ、ええ眺め。 」

926c2ae29fa013f7581238fc80db9c3c

皆様、目的は様々ですが

外に出る時間を楽しみにしてみえます。

 

「 緑を見てるだけで気持ちが落ち着くね。 」

486359223c22c9ae1b93f7f652f68c66

「 外に出ると気持ちがすーっとする。 」

fbc1ff07c972958f736b77a6530eec5d

暑さはこれからが本番ですが

体調管理に努めながら

外で過ごす時間も

大切にしていきたいと思います。

P1030846

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.