spmenu

ブログ

芽が出てきました

2015.3.17

最近は寒かったり暖かかったりする日が続いています…。

 

 

ですが、皆さんいつでも散歩に出かけられ天気がいい日は「空気がおいしい!」、

「外に出ると気分が良いね」などと笑顔になられます。

 

 

散歩に出掛けられて…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「お、こんな所に梅が咲いてるよ」

「ホント、こんな寒いのに元気に咲いてるね」

 

「もうそんな時期かぁ…早いもんだ」

オアシスの森に足を踏み入れるとそこは梅の花が満開で、思わず手を伸ばしてじっくりと

見つめるぐらいに綺麗な光景でした。

 

散歩の帰りに梅の花を眺められていると「これを持って帰って娘に見せたいわ!」と

はにかんでとても嬉しそうに話してくださいます。

 

「持って帰ることは無理でも写真なら…」と言うと「じゃあ、写真持って帰るわ!」と笑顔で…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「娘はよろこんでくれるやろうか?」

「はい!きっと笑顔になりますよ!」

 

「そうやったら嬉しいんだけどね」

 

 

 

寒い中にも、春がきたって感じがして、色々な花に皆さんは思わず顔がほころんできます

 

花といえば…皆さん、この前チューリップの球根を植えたこと覚えていますか?

 

植えた日からずっと皆さん、チューリップの花に水と愛情をあげて…

「可愛い芽だね!」

 

「ホントだねー、ちっちゃいけど

芽がでてきた」

「早く大きくなぁれ!」

「芽が出てきたよー」

「皆さんがいつも愛情をあげてるから

こたえるように芽が出たのかも…」

「そうかもしれないね…ふふっ」

「こうやってテラスに出てみると

よくチューリップが見えるよ」

「そうだね、暖かい日差しだから、

育ちも早いかもしれないね!」

「そうだと良いねー、大きく育ってね」

「桜とどっちが早く咲くかな?」

 

「さぁ、どっちでしょう?」

「みんなで咲いたところみようね!」

寒くても、水をあげることを止めないで

皆さんが水を、愛情を、あげて育てているおかげでチューリップの芽がでてきました。

 

暖かい日差しもチューリップを包んでくれています。

 

これからも皆さんで愛情をそそいで育てていきます。

 

すくすく育っていきますように…。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.