spmenu

ブログ

じゃがいも植え付け

2015.3.17

少しずつ暖かな日差しが

心地良い季節となってきましたね。

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉では

3月初めに

菜園に ” じゃがいも ” を

植え付けました。

 

 

まずは菜園の土を耕して頂き

DSC00729

畝を作って

DSC00730

じゃがいもを植えました。

DSC00894

DSC00893

畑仕事をしていると

通りすがりの方が声をかけてくださることが

よくあります。

「 何か植えたんですか? 」

「 じゃがいもですよ。 」

DSC00001

「 できるまでは毎日成長を見に来ないとな。 」

「 草も抜いとかないかんし。 」

植えた後も毎日手をかけ、愛情をかけ・・・

DSC00930

そうそう、忘れちゃいけない 「 大根 」。

只今こちらも生育中です。

「 もう少し大きくなってからだな。 」

太さ2cm程になりました。

DSC01035

じゃがいもの収穫は6月末から7月の予定。

昨年はおやきを作りましたが

今年はさて何を作るか・・・。

皆様と日々、考え中です。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.