spmenu

ブログ

ひな祭にむけて

2015.2.17

まだまだ寒い日が続きますが

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

《小規模多機能ホームライフケア一つ山》では

お雛様をみなさまと一緒に飾りつけました。

このお雛様はライフケア一つ山の近隣の方から

頂いたものです。

“お雛様飾られていましたか?”

「飾ってたよ。娘と一緒にね」

「それにしても、立派なお雛様ね。」

DSC00768

「どう、飾ればいいのかしらね」

「へえ、立派だねぇ。」

DSC00779

お人形を手にされ

「まあ、きれいだねえ。」

「三人官女、五人囃子だね。」

DSC00784

DSC00785
「この桃の木はここだね。」

DSC00791

完成!

「こんな立派なお雛様を見れて幸せ。」

「すごい大きいねぇ。」

思い出話に花が咲いたひと時でした。

3月2日には、「おこしもち作り」をみなさまと一緒にして

桃の節句をお祝いしたいと思います。

次回は、そのご様子をお伝えいたします。

お楽しみに♪

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.