spmenu

ブログ

i p a d デビュー

2014.12.15

ある日、利用者様がいきなり『あのよー、孫がデビューしたんだわ!』とおっしゃいました。

CIMG2433

『えーーーーーなになに?』

『何かでみること出来ないの?』

『どんなん?どんなん?』

皆さま興味深々です!

『i p a d で調べてみませんか?指の運動にもなるし簡単ですからやってみましょう!!』

CIMG2410

『わしに出来るかな?』

『まずお孫さんは何でデビューされたんですか?』

とたずねると・・・

『なんとかっていうスキー場のアイドルの1人だわ』

『スキー場の名前思い出して下さい!!』

『うーーーん??思い出せん!!!何か言ってくれーーー』

『鷲が岳スキー場?』

『違うな・・・』

『高鷲スノーパーク?』

『それも違う・・・』

『ダイナランド?』

『それそれ!!!』

『では“た”を指で押してください』

CIMG2412

『ここか?』『続いて濁点を押してください』

CIMG2413

『隣押してまった!どうするの?』

『右上の×押して戻ってください』

CIMG2415

『”い”は”あ”を2回押すか、”あ”を押して”い”が出てくるのを待って”い”を押すかです。』

『なるほど!!』とおっしゃり入力を続けて行くと・・・

CIMG2414

『”ダイナランド”って出てきたぞ!!!ここを押せばいいのか?』

少し慣れた感じで進められています。

CIMG2417

『おおこれこれ!出てきた出てきた!!”ダイナランドガールズ”この中の1人が孫娘だわ』

CIMG2420

5人組の娘たちがあらわれて・・・指をさされています。

『この娘だわ!似とるかな?』

CIMG2425

『どれどれ?カワイイね~!』

『うらやましいね!こんなところに載るなんてね!!!』

プロフィールを説明されていました。

CIMG2428

他の利用者様もやってきて・・・

『すごいな~すてきな娘さんだわ~』と褒められ

『ありがとう!応援してね!』と話されていました。

CIMG2430

他の利用者様の所にも持っていき

『他のスキー場にもこんなグループがあるみたいだわ、ダイナランドガールズ応援してね』

と話されていました。

i p a d を眺め『意外と簡単に調べられるんだな。ありがとう。なんぼするんだこれ

わしも買おうかな。でも使い方わからんくなるでここでまた習うわ』と笑っておりました。

また一緒にipadを使いましょう。

 

がんばれ!!ダイナランドガールズ!!!

スタッフも応援しています!!

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.