spmenu

ブログ

子供たちと一緒に

2014.12.15

今年ももう12月も半ばを過ぎ、

今年最後の更新です。

寒さも本番となり、

12月といえば・・・・・・・

クリスマス!!

 

ということで、クリスマスといってもまだ早いですが、

小規模多機能ホーム一つ山では、

クリスマスの飾り付けを手伝いに

近隣の子供たちとそのお母さんが遊びに来てくれました。

近隣の子供たちは、先月お知らせしました

ハロウィンで来てくれた子供たちです。

DSC08702

「こんなに大きいツリーに飾るのは初めてだね」

「上まで届かないよ~。」

子供達の賑やかな声でスタート

DSC08701

「ねぇ、これはどこに付ける。」

「そうねぇ、こっちに向けて付けてね。」

子供たちと利用者様の息も合い、

手際良く飾り付けが進んでいます

DSC08697

小さいお子さんを抱っこしながら

「家のはまだ出してないんです。

飾りもたくさんあるんです。」

「こんなに大きいと楽しいですね。」

DSC08704

飾り付けも終わり、正面の位置を決めて・・・完成!!

「かわいい!」「オレンジがメインでステキですね。」

「この飾り、欲しいなぁ。」

皆さん満足の仕上がりに。

DSC08709

他のしい時間もあっという間・・・・

お子さんたちの帰る時間に。

「バイバーイ!」「また来てね。」

「お邪魔しました。」「ありがとうね。」

賑やかな時間。かわいい声が、

ご利用者様には、ちょっぴり早いクリスマスプレゼントと

なったことと思います。

「本当にかわいかった。」「小さい手だったね。」

お手伝いして下さった小さいサンタさん達に

スタッフ一同感謝しています。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.