spmenu

ブログ

盛況!紅葉ウォーク開催。

2014.11.17

【ライフケアグループ紅葉ウォーク in徳川園】

天晴れな秋空の中。
紅葉狩りを兼ねてご利用者とご家族とご一緒に
11月14日と16日の2日にわたって
延べ100名近くの参加者で
園内をしっかり歩いてまいりました。

DSC_0697

<紅葉が深まりつつある徳川園>

DSC_0711

ライフケアグループの在宅介護サービス事業所では、
ウォーキングを機能訓練メニューの一環として積極的に取り入れています。

この日は、参加されたご利用者の皆さんにとって
紅葉狩りを兼ねて日頃の鍛錬の成果を感じることのできる
最高のひと時。
➖➖➖➖➖➖➖➖

ご利用者の中からは、
「もう何年も前だけど、私と主人はここで挙式をあげたんです。
その主人もあの世に逝って居ませんけどね・・・。
今朝、仏壇に”(徳川園に)行ってくるね”っていってきたんですよ。
こうして来れたことに(皆さんに)感謝しています。
頑張って一周歩いてきます。」

あるご家族からは、
「入院してから寝たきりで、こうして母と外出するのは
何かあると考えると不安で、正直あきらめていました。
今はライフケアさんを利用できて本当に良かったと思ってます。
職員さんが皆さん礼儀正しいんです。丁寧にしていただいたことで、
こんなに母が歩けるようになったんだと思うと嬉しくて。
少しは一緒に外出してもいいかなって思えました。」

DSC_0665

単なる紅葉狩りではなく、また機能訓練としてのウォーキングではない。
参加する方それぞれに感慨深い機会になったことに、
私たちも充実感を感じます。

DSC_07261

おひとりでも多くのみなさまに
笑顔の毎日を。ライフケアグループ。

編:福祉事業本部

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.