spmenu

ブログ

演奏者たち

2014.9.15

やっと過ごしやすくなってきましたね(*^_^*)

お盆の前に利用者様から鈴虫を頂きました。

頂いた時にはまだ羽が生えてませんでした。

CIMG0524

『これ何なの?』

『何かウヨウヨ動いてるよ!!』

『なんだかゴキブリみたいだね~』

皆さまには鈴虫だと思っていただけませんでした。

CIMG0593

世話をした甲斐もあり盆明けくらいから少しずつ鳴くように

成長してくれました。ほっ(*^_^*)

CIMG0664

皆さんご存知でしたか?鈴虫はオスしか鳴かないんですよ!!

と利用者様にお話しすると

『えー知らなかった!!女性を誘ってるんだな?』

『やっぱり男性から誘って欲しいもんね~』

『最近は女性からも誘ってるみたいですよ(笑)』

CIMG0750

『おいおい、こりゃ懐かしいもんを見たなー!!コオロギかと思ったら鈴虫かね?

ホント久しぶりだ!!いい音だね』

CIMG0596

『ひと足早い秋だな~暑さが和らぐ気がするよ』

CIMG0614

『これが鳴いてるの?驚いたね!』

CIMG0613

『おっ!鈴虫だね!昔はよく聞いたけど、最近聞かないね。

こんな所で音色を聴けるとは思わなんだ!!得した気分だね』

すっかり皆さんの仲間入りです。

演奏者たちは日中はなかなか鳴きませんが朝方や皆さんが帰られる頃は

”リーン、リーン、リーン”と良い音を聞かせてくれています。

鈴虫の音色で皆さんは昔を思い出されているようです。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.