spmenu

ブログ

力を合わせて

2014.9.15

夜は涼しく感じられる日も

多くなってきましたね。

 

ライフケアグループでは

毎月恒例でおやつ作りを行っています。

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉の

皆様のご活躍を今回はお伝えします。

 

9月9日(火)

「 ポテト餅のバター焼き 」を

作りました。

 

「 今日はポテト餅のバター焼きを作りますよ。」

「 いも餅のこと? 私、好きよ! 」

DSC00766

「 じゃがいもの餅? へえ~、どんなのだね? 」

DSC00771

ご存じの方、ご存じない方

様々ですが、さあどうなるか・・・。

 

 

まずは茹でたじゃがいもをつぶし、

片栗粉を混ぜて練ります。

DSC00779

「 ちょっとこれ、うまく力が入らないよ。 」

「 押さえててあげるわよ。 」

DSC00782

今回は岩倉市で介護相談員として

活躍されている方達にもお力添え頂きました。

DSC00788

DSC00791

そんな様子を

写真撮影してくださるご利用者様・・・

DSC00789

「 いいのが撮れたよ。 」

その写真がこちら。

DSCN0807

DSCN0821

形を作って・・・

「 これくらいかな? 」

DSC00808

ホットプレートで焼きます。

DSC00810

焦げ目がついたら裏返し・・・

「 わあ、いい色になってる! 」

DSC00815

小皿へ取り分けて頂き、

DSC00818

いよいよ・・・

「 いただきまーす! 」

DSC00822

「 どうだった? 」

「 おいしかったよ。 」

「 頑張ってくれたからだね。 ありがとうの握手~。 」

DSC00829

心もあったかくなるおやつ作りでした。

介護相談員の方からも

「 ライフケアに来るのがすごく楽しいです。 」

とてもありがたい言葉を頂きました。

 

本格的な秋になったら

「 焼いもが食べたいわね。 」

・・・・・・焼いも企画中です!

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.