spmenu

ブログ

毎月のお楽しみ

2014.8.15

ライフケア平針では、利用者様が

毎月、楽しみにされていることがあります。

それは・・・・・・

・・・・・・・カレンダー作りです。

カレンダーの図案は、ライフケアグループのスタッフが

季節にちなんだものを何ヶ月も前から考えたものなんです。

カレンダーの完成品は利用者様によりそれぞれですが、

ご自分の部屋に飾られたり、

友人にプレゼントされたり様々です。

DSC07452

ご自分でできる所はご自分で。

ちょっと大変なところはスタッフと一緒に。

DSC07446

「これは大変ですね。細かいねえ。」

「花びらを切るのも大変でしたよ。」

DSC07444

「これはどこに付ければいいですか。」

「これなら出来るわ。」

「私、花びらを全部切ったのよ。」

同じ図案ですが、完成したカレンダーは

おひとりおひとりの個性満載です。

『やり遂げた』という達成感なのでしょうか・・・喜びも膨らみます。

ご家族とのひとときの話題になっていると嬉しいなぁ・・・と思います。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.