spmenu

ブログ

花が芽吹いてきました

2014.7.21

梅雨が終わり、天気の良い日が続いています。

 

 

「暑いね」、「梅雨が終わったんだね」などと話され日課の水やりに・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「水をあげよう」

 

「まんべんなくよろしくお願いします」

 

「まかせといて」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「綺麗に咲いたね!」

 

「ホントだ!・・・でも白い花はまだ蕾だね」

 

「でも、これから咲くよ。きっと!」

それから数日たつと・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あ!白い花が!!」

 

「咲いた、咲いた!」

 

「良かったね、綺麗に咲いてるよ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「全部咲いてよかったね」

 

「そうだね、あんなに小さかったけど・・・」

 

「立派に育ったね!本当に良かった」

皆さんが毎日、水をあげてくれたおかげで立派に育ちました。

咲いた花を切り花にしてテーブルに飾り、皆さんとても嬉しそうに笑顔で球根の花について色々と話してくれました。

 

今、ヒマワリの苗が夏を待ちきれず、すくすくと育ち始めています。

来月には皆さんの笑顔のような花を付けてくれることでしょう。

 

また夏の楽しみが一つ増えました。

次にはたくさんのお花が咲いた事をお知らせできるよう、皆さんと一緒にお水あげ、頑張りまーす!!

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.