spmenu

ブログ

書道教室

2014.5.29

日に日に暖かくなり、汗ばむ陽気も増えてきましたね。

皆様は如何お過ごしでしょうか?

 

さて、今回は小規模多機能ホーム ライフケア一つ山で開かれている

書道教室の様子をお伝えしたいと思います。

DSC09093

参加される方は、小規模多機能ホームの利用者様だけでなく

2階のグループホーム ライフケア一つ山の利用者様も参加されています。

DSC09464

こちらが書道教室の講師、磯和鴻東先生です。

一つ山には月に2回、講師として来て下さっています。

DSC07450

こちらは先生の作品です。

恵比寿様が魚を釣った様子が描かれています。

 

筆1本で描いたとは思えないですね。

DSC09114

書く字は、利用者様が事前に決めています。

「何がいいかしら?」「決めようと思っても、なかなか決まらないね」

と話し合い、今回は春にちなんだ言葉を選ばれています。

DSC07157

書き終えたら、先生に見ていただきます。

目の前でチェックをされると、少し緊張しますね。

DSC06865

丸をもらえるとうれしいですね。

「もっと書いてみようか。」

「次は綺麗に書かないとね。」

皆様真剣に書かれています。

なおこの書道教室は、一般の皆様でも気軽に参加できるようになっています。

興味のある方は、是非小規模多機能ホーム ライフケア一つ山までお越しください。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.