spmenu

ブログ

桜の次は・・・

2014.5.12

『さくら終わっちゃたね・・・』

『次は何だっけか?壁に花でも飾りましょうよ!皆で作れば楽しいよ!』

『そうだ!ちょっと早いけど紫陽花なんかどう?』

『いいわね~。カエルとかカタツムリも一緒にどう?』

『いいね~』・・・と言う訳で、折り紙で紫陽花作りが始まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『折り紙一枚じゃ大きすぎるわね・・・。1/4でいいんじゃない?私切るわ』

『じゃ私も!この色でいい?』

皆さん自然に役割が生まれていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『おりかた教えてよ!』

『ひとつ見本作るわね。こう!三角。三角。四角。四角。・・・』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一つできると器用な皆様です。

『こう?これでいいの?あらできたわ!!思ってたより簡単ね!!』

P5011610-300x225

『昔はよ、折り紙教室の先生やっとたんだわ!今は上手に出来んけどな・・・』

とおっしゃる利用者様もいらっしゃいましたが、次々に出来て行きました。

曜日が替わっても皆様どんどん作ってくださり、あっという間に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『皆で作るとあっという間だね!!!楽しいよ!!!』

『指先動かすと、脳にいいんだってよ!』

『ほんと?じゃあ私ガンバル!!!』(笑)

『じゃあ貼ろうか。』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『すごい上手に出来ちゃったね!やったわ!!!』

『傘とかカエルもいいわね~』

『またみんなで作ろうね~』

皆さん満足のご様子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ白な壁が皆さんのおかげでとても華やかになりました。

次回も皆さまよろしくお願いいたします。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.