spmenu

ブログ

有酸素運動で元気な一つ山!!

2014.5.6

ようやく春らしい季節になりました。

一つ山のテラスにあるチューリップがぐんぐん大きくなっています。

毎日、みなさん成長を楽しみに テラスに出られています。

DSC07491

さて、小規模多機能ホーム一つ山では、

毎日、有酸素運動を行なっています。

有酸素運動は皆様ご存知のように、

体内に酸素を取り込む運動です。

DSC07134

DSC07133

有酸素運動は筋肉を動かすことで、

肺や心臓の働きを活発にし新陳代謝を促します。

また、有酸素運動は消費エネルギーが高く、

血管の病気の予防にも効果的。

DSC07033

また、有酸素運動は認知の低下をも予防してくれるそうです。

「いち、にい、さん、しい、ごお・・・」

いつまでも元気でいたいから・・・

娘と一緒に出掛けるために頑張るわ・・・

私の家の玄関は2階にあってね。

でも階段のぼれなくなったら・・・

家から出れなくなっちゃう! そんなの困るわ・・・

若い人に負けていられないわ

DSC07055

ちょっといっぷく・・・

さて、もうひと頑張り!

今日も、一つ山からはみなさんの声が聞こえてきます。

DSC09083

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.