spmenu

ブログ

一つ山での毎日

2014.5.6

緑のまぶしい季節となりました。

暖かくなるにつれて、テラスのお花も日々成長しています。

DSC09083

これまでご自宅でたくさんのお花を育ててみえた利用者様が

一生懸命育ててくださり、芽が出てきました。

次回は花の咲いたチューリップを紹介できると思います。

さて、毎月行なっているカレンダー作りについてご紹介させて頂きます。

DSC06695

皆様毎月翌月のカレンダーを

手作りで作っています。

DSC06751

ご自分で型取りを。

「これ見づらいけど、これでええんかなぁ。」

DSC06752

型を切る。

「はさみも使わんといかんなぁ。

細かいとこがむずかしいなぁ。」

悪戦苦闘しながら出来上がると

「出来たで。わし1番か?」と

DSC06819

この方も「娘に見せる為に!」と作られています。

スタッフが手伝いながら最後まで。

「ここに貼ればいいの?」

「最後まで頑張って作ります。」

DSC07068

この方は作品作りが好きなお方です。

「これはどうすればいい?」

「これで良いのね。」

自分のペースで最後まで。

毎月のカレンダー作り、出来上がるとお部屋に飾られています。

出来上がった時の笑顔を毎月見られることがうれしいです。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.