spmenu

ブログ

お花見お茶会を行いました。

2014.4.18

春を迎え

暖かな日差しが心地良い

毎日になりました。

 

春と言えばやっぱり・・・

 

”さくら”

DSC04463

岩倉といえばやっぱり・・・

 

”さくらまつり”

DSC04475

と答えられる方も多いのではないでしょうか?

 

今年の岩倉の桜も

例年と違わず

雄大に咲き誇りました。

DSC04466

4月6日(日)

ライフケア岩倉では

お花見お茶会を催しました。

DSC04498

お茶会に備え

皆様にお茶の点て方を

教えて頂きました。

 

「 家にお客さんが来ると

お茶を点てたものよ。 」

DSC03855

「 僕も昔はお茶を点てたな。

こうやって手を回すんだよ。 」

DSC03869

男性の方も慣れた手つきで

お茶を点ててくださいました。

 

 

今年のお茶会は

桜の満開にピッタリと合わせたかのようでした。

DSC04189

お茶席を用意し

DSC04573

お点前を点てさせて頂きました。

DSC04575

その間に

お茶菓子を選んで頂いて・・・

 

「 こんなにあると迷っちゃうわね。 」

DSC04534

点てて頂いたお抹茶が

目の前にくると

皆様、神妙なお顔になり

 

「 結構なお手前で。 」

DSC04538

DSC04559

DSC04569

お花見に散歩に出かける方

DSC04082

テラスから桜を眺める方

DSC04584

室内からゆっくりとお花見をされる方

DSC03988

それぞれに桜を愛でられました。

 

お茶会当日

ライフケアグループでは

岩倉でのお花見を実施しており

たくさんのご利用者様が訪れられていました。

「 あら、お茶会やってるの。 いいわね~。 」

皆様からお声をかけて頂きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「 楽しかったわ。また来年もお願いしますね。 」

最後にご利用者様、ご家族様からの

お声を頂きました。

DSC04579

来年はより一層の盛大なお茶会を

ご期待ください。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.