spmenu

ブログ

採用募集のおしらせ♪

2014.2.22

【 ありがとうって言葉で勇気づけられる お仕事 】

お年寄りとともに歩むお仕事。

だからこそ、仲間と長く続けられる場所で・・・。

ライフケアグループでは、
サービスにおける品質の向上を目指して
ケアスタッフの増員を行っています。

変化に対して、すごく敏感なお年寄りとともに
ゆっくりと歩んでいくお仕事だから。
働く側としても、この先を安心して、信じて、働いていきたいものですよね。

<キャリアパス方式就業制度>

ライフケアグループでは、「 頑張れば報われる制度 」と
呼んでいます。
ライフケアでの就業期間 ・ 所有資格 ・ 職務や職位 ・
昇進試験 ・ 企画立案採用 などなど
自分を高めてチームに貢献する・・・。
そして、
ご利用のみなさま や、地域に還元するといった
考えの下で組み上げられたオリジナルの就業評価制度です。

<仕事に就いて学ぶこと>

介護業界で経験・未経験にかかわらず
新任職員はすべて新入生。
すべてのサービスにおいて、同じカリキュラムを通して
仕事に慣れていただいています。

① 初任者研修 <ベースプログラム>
② 中堅者研修 <フォローアッププログラム>
③ 熟練者研修 <マスタープログラム>

といったように
ライフケアグループでは
主だったもので3つの研修を行っています。

ほかには、
ライフケアグループ独自の技術ライセンスコースを
設けています。それぞれ、階級取得に努めることにより
国家資格試験対策にもつながる内容になっています。

①ケアマエストロ制度(介護技術能力ライセンス)
②サービスアテンダント制度(接遇技術能力ライセンス)
それぞれ グレード5 〜 グレード1 の5段階で
構成されています。

<福利厚生制度>

ライフケアグループの福利厚生には
以下の制度があります。

① 各種社会保険制度

② 退職金制度

③ 保養所

<全国のリゾートトラストの運営するホテルリゾート 「EXIV」>
topimg

リゾートトラスト(株)公式ウエブサイト

http://www.resorttrust.co.jp/index.html

<フェザント山中湖 (ログハウス別荘)>
dtl_108_out

フェザント山中湖 公式ウェブサイト
http://www.pheasant.ne.jp

関心がある。ぜひ頑張ってみたいけど・・・。
という方
まずは、御相談下さい。

ライフケアグループ 総務部 求人担当
052-717-3899 まで

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.