spmenu

ブログ

天白中学校生徒さんとの交流会

2014.2.17

 

暦の上では立春が過ぎたと言うのに、雪が降ったり・・・まだまだ寒い日が続きますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

2月5日(水)

天白中学校1年生5名の生徒さんが福祉体験学習で来てくれました。

「去年も来てくれたよね~」

「そうそう。たて笛とか、歌とかきかせてくれたねぇ」

 

当日は、皆さんドキドキワクワク・・・ソワソワソワソワ・・・

 

DSC04900

 

 

 

 

 

 

 

「怖い怖い~落ちそう~」

「楽しい~」

「なかなか上手に押せないわ~」

「この段降りたらあがれないね」

等々、お話しながら、乗る方の気持ち、押す方の気持ちそれぞれ体験してもらいました。

 

DSC04907

 

 

 

 

 

 

 

その後…。

「どこの学校?歩いてきたの?寒かったでしょう」

「何年生?じゃあ、うちのひ孫と一緒だわ~」

と、ご利用者の〇〇さまは、孫?ひ孫?と話しているような雰囲気。

 

DSC04920

 

 

 

 

 

 

 

色々な話題を考えてきている生徒さんたちは、

一生懸命に利用者さまとお話し、

それには、利用者さまもにっこり。

優しく丁寧に答えて下さっていました。

 

DSC04949

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!次なるは…。

生徒さん達からのプレゼントです。

「今年は何見せてもらえるんだろうね~」

と、ワクワク・・・

まずは、素敵なリコーダーの演奏を聞かせてくれました。

 

DSC04965

 

 

 

 

 

 

 

次は、生徒さんと利用者の方々と“ふるさと”の歌を合唱しました。

「一生懸命練習したんだねぇ」

と、ご利用者の△△さま。

目じりは下がる一方です・・・

 

DSC04975

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは、昨年と一緒。ここからが今年は違います。

生徒さんの中に、空手の得意な男の子が・・・

空手の型を披露してくれました。

そこで見ていた全員が迫力満点の型の披露にびっくり!

見入っていしまいました・・・

みんなの心に残るひとときとなりました。

また来年も楽しみに、一年元気で過ごしていきましょうね。

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.