spmenu

ブログ

初詣に出掛けました。

2014.2.17

2月に入り、底冷えする寒さに

ついつい背中を丸めてしまう毎日。

朝の挨拶は

「 今日も寒いですね。 」 から

始まってしまいます。

 

初詣の時期は 様々な考え方があるようで

「 三が日まで 」

「 松の内まで 」

「 新年の初めて参拝する日 」 など・・・

 

ライフケア岩倉では

1月15日から18日に

神明大一社へ初詣に出かけました。

DSC00785

 

初詣についてお話を伺うと

「 神様に感謝して、お礼を伝えるの。 」

「 必ず毎年家族で行っていたね。 」

「 去年は10か所参拝してきたよ。 」

とても皆様にとって大切な年中行事です。

 

足元を心配していた砂利道も

なんのその。

日頃の散歩で鍛えた脚力で

しっかりと歩いて向かわれます。

DSC00737

 

手を清める際

手順のわかっていない職員・・・

「 あら、そんなことも知らないの? 」

すみません ・・・ 一から教えて頂きました。

DSC00786

DSC00742

 

手を合わせる際はおごそかに・・・

DSC00789

DSC00794

 

帰り道で

「 どんなお願いをしたんですか? 」

「 みんなの健康よ。

多く願いすぎてはだめよ。 」

DSC00787

 

あっ・・・

片手で足りない位

願いごとしてしまいました・・・ 反省です。

 

今年も皆様がお元気でお過ごし頂けることが

私たちの一番の願いです。

願いはとどきますように…。

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.