spmenu

ブログ

冬の必需品・・・

2014.1.25

 

ますます寒さが厳しくなっていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

そんな寒い冬の必需品と言えば・・・

今回はそんなお話です。

 

ある日の昼食後ライフケア平針へお客様が・・・

「おじゃましまーす」

「はーい。いらっしゃいませー」

「ちょっとはさみ貸してもらえんかね?」

と、やってきたのはマンションの入居者様お二人。

お話を伺うと、食堂で食事中、編み物の話になり、

教えてもらうことになった。とのこと。

 

DSC04522

 

「何を編もうかねぇ・・・とりあえず、これくらいの長さで編んでいって・・・」

「マフラーか・・・帽子か・・・でも帽子は難しそうだねぇ」

「ゆっくり考えようっと」

と、2時間ほど編み物教室は続きました・・・

 

そのまた翌日・・・

「食堂に本あったから借りてきたよー」

と、本を片手に今日も編み物教室の開催です。

 

DSC04541

 

 

 

 

 

 

 

 

あれや、これやと悩まれ、お二人で本を見ながら、相談し、マフラーに決定したそうです。

 

DSC04543

 

 

 

 

 

 

 

 

「昔は、子供の服やら、、手袋やら編んであげたけどねぇ・・・ずいぶんやってないから」

「そうだね。手袋の、指のところが難しくてね~苦労して編んだわ~」

「冬が終わる前に編まないとね」

「そうだね、また教えてね」

 

 

DSC04534-300x225[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、お二人の冬支度はちょっとゆっくりなスタートですが、

冬が終わる前に出来上がるといいですね。

スタッフ一同、出来上がりが楽しみです。

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.