spmenu

ブログ

ライフケア久方 “喫茶 こもれび”へ・・・

2013.12.16

 

12月に入り、ますます寒さが厳しくなってきましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

この寒さの中でも、皆様楽しみにされている“お茶しましょの日”。

喫茶店への外出です。

ライフケア平針の“お茶しましょの日”の行先は2か所あります。

まずは、ご近所さんの “支留比亜珈琲店 平針店”さん。

もうひとつは、今年6月にオープン致しました“ライフケア久方 喫茶こもれび”です。

今月は、“ライフケア久方 喫茶こもれび”へのお出かけについて、お知らせいたします。

 

参加される方の中には、以前にライフケア久方へ通ってみえた方もいらっしゃいます。

行く道中から

「この道懐かしいわ。次を右よ。」

「ここまで来たら、もう分かるよ。」

と、スタッフが案内されてしまう場面も・・・

 

到着すると、

「いらっしゃいませ~」

喫茶店のマスターがお出迎え。

 

「宜しくお願いしまーす。」

「美味しいコーヒーよばれに来ましたぁ。」

と、カウンター席へ。

 DSC03409

 

 

 

 

 

「カップはどれにされますか?」

まずはコーヒーカップ選びから・・・

 

DSC03455

DSC03453

 

「たくさんあるねぇ、、、選びきれないわ。」

「そうだねぇ・・・じゃあおまかせで。」

と、お願いしました。

 

「一滴一滴コーヒーが落ちてくるのを見ているのも、なかなか良いものですなぁ。」

「時間がゆっくり流れてるみたいね。」

 

DSC03413

DSC03419

 

 

 

 

 

 

と、マスターとお話をしながら、コーヒーが落ちてくるのをゆっくりと待ちます。

 

「お待たせしました~」

「いただきまーす。」

 

DSC03421

 

 

 

 

 

あったか~い、挽きたて、淹れたてのコーヒーの香りに包まれます。

 

「良い香りね~。やっぱり目の前で入れて下さると味が違うわね。」

「ほーんと!高いコーヒーの味がするわ!」

 

DSC03449

 

 

 

 

 

コーヒーを飲みながら、ゆっくりと会話を楽しみます。

 

皆様がコーヒーを楽しんでいる後ろでは・・・

「あれ、ゴルフかなぁ・・・おもしろそうだね。」

「あっちは書道やってるわね。」

久方の皆様の様子にも興味津津!

 DSC03485                                                                                     

DSC03478

 

 

 

 

 

懐かしい利用者様、スタッフとの会話・・・

コーヒーの香りに包まれながら、マスターとの会話・・・

ゆっくりゆっくり時間が流れる“喫茶 こもれび”・・・

利用者様いわく“月に1回の贅沢な時間”だそうです。

 

来月も、そのまた来月も、皆様で行くことが出来るよう、体調管理をしっかりして、

また一緒に“月に1回の贅沢な時間”を味わいに出かけましょう。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.