spmenu

ブログ

寒さには負けません!

2013.12.14

今年も残りわずか。

寒さが一際身に染みる毎日ですね。

 

「 寒い日はこたつで。 」

「 家から出たくないな~。 」 と

思う方が多いのではないでしょうか?

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉の

ご利用者様方はと言いますと・・・

 

「 歩かないと体が弱くなっちゃう。 」

毎日、散歩へ出かけます。

DSC09478

 

「 あ~川の水が少ないね。 水不足にならないかな? 」

DSC08909

 

「 でも川の水はきれいだね。 」

DSC09708

 

「 今日も子供たちは元気に遊んでいるな。 」

DSC09711

 

ライフケアの周りの様子を確認しながらの散歩は

毎日の日課です。

 

「 花壇のパンジーがきれいに咲いたね。 」

DSC09448

 

雑草が多くなっていたので

草取りをしてくださいました。

DSC09484

 

「 ここがきれいだと、来ている人達も

気持ちがいいもんね。 」

DSC09506

 

皆様、寒いからと言って

室内に閉じこもっている方はみえません。

どちらかと言えば

職員の方が「 寒い、寒い。 」と

体を丸めているような・・・

 

年の瀬です。

クリスマスツリーの飾りつけをしました。

DSC09420

 

「 年末はせわしないね。 大掃除しないと。 」

12月後半は皆さんと一緒に

年末の大掃除に取り掛かろうと思います。

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.