spmenu

ブログ

季節を感じて・・・

2013.12.14

本格的に寒さもまし、朝、お布団から出るのが嫌な季節になりましたね。

オアシスの森の木々たちも段々葉っぱが落ち寒そうにしてます(*_*)

 そんな落ち葉を見られ

  

            ☆お掃除☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 「たくさん落ち葉が落ちてるね。私ちょっと掃除するね。

 昔から掃き掃除はよくやってたから得意なのよ」

 と、とてもキレイに掃除して下さいます☆

 

 

             ☆おもてなし☆

IMG_0369

 

  「外は寒かったでしょ?温かいお茶でも飲んで」

 みえられた利用者様にお茶を入れてくださる☆

 

 

             ☆冬を感じる☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 「寒いけど、歩くと暖かいね」

 「やっぱり外の空気は気持ちいいね。」

 「あっ、みかんがあんなに沢山なってるよ。おいしそうだね♪」

 

 

 

ライフケア山根では先生が着て下さり陶芸教室をおこないました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 「今日はクリスマスリースを作るのね。」

 「まぁ、素敵だけどうまく作れるかしら?」

 「なかなか難しそうね。」

 皆さん先生の話しを真剣に聞かれ・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 「まずはハケでのせたいところを水で濡らせばいいのね」

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 「ここにベルがあったらいいわね」

 「どうかしら?こんな感じかな??」

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 「たくさん星つけたけど、変じゃないかしら?」

 「まぁ、素敵じゃない。私もそこに星つけようかな」

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

  「先生こんな感じでいいですか?」

 「うまくできたわ。先生がいてくれてよかったわ。」

 

 

 

焼きあがるまで数週間かかるため、「早く出来ないかしら。楽しみね」「どんな感じになるかドキドキだね」

と、出来上が楽しみですね・・・♪

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.