spmenu

ブログ

学び屋 ひさかた

2013.11.27

11月に入り朝晩の寒さがこたえるようになってきました。

「朝寒かったから着てきたけど、厚着してきちゃった。」 と、玄関で一枚上着を脱がれ,

体操教室や寺子屋教室に参加され、また脱がれ、入浴されまた脱がれ。。。

そんな日々を過ごすようになってきました。

今回は、「学び屋 ひさかた」 を紹介をさせて頂きます。

 

「少しやらなかったら、最近簡単な計算も時間かかるようになっちゃって。。。やらなきゃだめね~」

と選ばれる方。

「続きがあるから、がんばろっかな」と選ばれる方。

「私にできるかしら。。。」と少し不安げに選ばれる方。

様々ですが、皆さま、私たちより勤勉なんです(笑)

 

 

【デイサービス ライフケア久方】では、さまざまな教室や活動をやり遂げていただくと

なんと…!嬉しくなることがあるんです。

でも、それはごめんなさい…。ここではちょっと…。

ということで、『学び屋 ひさかた』での助っ人をご紹介します。

IMG_2154

まずは、ルーペ。

【ライフケア久方】でも用意させて頂いていますが、

MYルーペをお持ちいただいてのご参加の方も多くみえます。

IMG_2156

そして、辞書。

わからない時はこれですね。

インターネット検索より早いんです。

IMG_2153

さらに、1人で解らないときは、

おとなりさんやおむかえさんと相談しながら。。。

IMG_2152

時には真剣に、時には教え教えられ、

みんなで考えたり、ちょっと休憩。。。とスタッフとおしゃべりしたり。

皆さま、それぞれのペースで進められています。

【学び屋 ひさかた】 では、

「声に出して読む」「考える」「鉛筆で書く」「消しゴムで消す」「書き直す」

そして、なによりも

「お仲間同士の会話」

があります。

意外に少なくなっているかもしれない…

そういうことを大切に「学び屋 ひさかた」は開催しています。

あっ、そうそう、『 皆さまが嬉しくなること 』

是非、見に来てください。ご案内させていただきまぁす。

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.